清水畳店は岡山市北区南区中区東区を中心に幅広く営業。
畳の事なら岡山県岡山市の清水畳店へ。
 
チーム長尾

昨日はチーム長尾の集まりがありました。

 

総監督である長尾隆史先生、今現在は水島工業高等学校の校長をされています。

 

長尾先生は知る人ぞ知る400mH(ハードル)の元オリンピック日本代表選手です!
その他、アジア大会優勝や数々の記録を出していて、中でも驚くことが、現在でも 400m の岡山県記録 46.82 が誰にも破られていないと言うとこです!

 

集まると必ず陸上時代の話しに華が咲きますが、今日は一つ目的があり集まりました。

 

今年で還暦を迎えられる先生にサプライズで赤のチャンチャンコではなく、赤のTシャツをプレゼントする事です。背中には先生の似顔絵入り(^^)

 

 

 

 

チーム長尾のキャプテンである中村さんが企画から段取りまでしてくださり、先生には大変喜んで頂きました☆中村さん、ありがとうございました(^^)

 

そしてこの度お邪魔したお店「くいしん坊」
店主は同級生の元陸上部。チーム長尾の一員です。美味しい料理に美味しいお酒、ありがとう(^^)

 

 

 

来年はこのチームでリレーマラソンでます!\(^o^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.09.17 Sunday 11:09】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラジオに出演

昨日は「あそぼう!たたみまつり」のPRでラジオに出演させて頂きました☆

 

FM79.0レディオモモです。

 

30分の番組でトークしましたが、30分ってこんなに長かったっけ?と思うぐらい長く感じました(^^;

 

良かった聞いてください☆

 

16日18時からFM79.0「夢創るおかやま人」と言う番組です。

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.09.13 Wednesday 12:27】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
備前焼 出製陶

昨日、家族で備前焼体験をしに行きました。

 

前にも紹介しましたが嫁の友達の旦那さんが備前焼職人です。

 

 

彼の作品は大好きで、今回もソーサー付きカップを二個オーダーしました(^^)

 

でも今日は自分でも作るぞ〜〜!と意気込んで、前から欲しかったお酒の杯を作りました。

 

子供たちはコップに挑戦☆

 

皆真剣です(^^)  こーちゃん、お手伝い☆

 

 

 

 

私もマジです!

 

 

でも失敗(::)

 

 

ん〜〜〜難しい!!でも面白い!!

 

子供は可愛いのが出来たみたい(^^)

 

 

私は再チャレンジし何とか出来ました。

 

 

出来上がりまで数週間かかり、完成が楽しみです☆

 

帰りに醤油アイスを食べて帰りました。

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.08.28 Monday 23:45】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あさくち花火大会

今年初の花火大会に行ってきました。

 

あさくち花火大会へ!

 

しかし、渋滞に巻き込まれ開始には間に合わず( ;∀;)

 

駐車場がどこも満車で、仕方なくブラブラ車を動かしながら車の中で見ることに。

 

 

後半になると渋滞を避ける為か帰る人も増えてきて、何とか駐車スペースを確保できました(^^;

 

 

ラストはやっぱり凄いですね☆

 

 

明日は玉島の花火大会に行こうと子供たちは言っています( ^∀^)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.08.19 Saturday 22:18】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュールな看板

矢掛のお祭りで見つけた、お菓子つかみどり。

 

100→50→30(笑)

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.08.14 Monday 20:52】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |