清水畳店は岡山市北区南区中区東区を中心に幅広く営業。
畳の事なら岡山県岡山市の清水畳店へ。
 
友達と誕生日会

長女、次女の同級生が家に来て誕生日会をしました。

 

朝から部屋の飾り付けをしたり、シュークリームでタワーを作ってみました(^^)

 

 

シュークリームタワーは大好評です☆

 

 

賑やかな一日でした( ^∀^)

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.03.26 Sunday 15:20】 author : 清水畳店
| 子供日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日☆

今日は長女の9歳の誕生日でした☆

 

もう9歳か〜〜と、子供の成長の早さにビックリです!

 

ケーキは大好きなモンブランでお祝いし、家族皆からプレゼントを貰って大喜びしました(^^)

 

 

主役の特権、一口目はホール食い♪

 

 

明日は友達と誕生日会をするそうです(^o^ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.03.25 Saturday 21:46】 author : 清水畳店
| 子供日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
異色のコンサート

今日は矢掛町で「マジックと音楽と絵本のコンサート」があり、家族で行ってきました。

 

 

マジックと音楽と絵本と言う異色の組み合せで国内外で活動している「大友剛」。NHKのみんにの歌にも出演した事があるそうです。

 

 

 

とても楽しい内容で子供達は大満足☆

 

記念に絵本を買って帰りました(^-^)

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.02.26 Sunday 21:46】 author : 清水畳店
| 子供日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鬼は外

子供達が作る鬼達( ^∀^)

 

 

鬼は〜〜外!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.02.04 Saturday 09:45】 author : 清水畳店
| 子供日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ねこみ

数年前に一匹のメス猫が我が家に住み着くようになり、自然と飼うようになりました。もちろん飼うからには避妊手術もしてます。

 

室内では飼っていませんが、いまや我が家の一員で名前は「ねこみ」   子供が付けました(笑)

 

猫は高い所が好きで寝床は棚の上とかでよく寝ています。

 

子供達がねこみの家を作りたいと言うので段ボールで作らせました☆

 

 

 

二階建てにして二階にベットを設置。窓つきです(笑)

 

 

ちゃんと入ってくれるかな〜〜〜と見守っていると

 

 

大成功!!( ^∀^)

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.01.09 Monday 10:37】 author : 清水畳店
| 子供日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |