RSS | ATOM | SEARCH
浦安の公園へ
 今日は急に仕事が入り、午前中だけ工場に出ました。

午後からは時間が作れるので、子供達も朝から工場について来る事に。

久しぶりにお弁当を持って浦安の公園に行きました。



岡山に住んでいた時はよく行ったものです(^^)

ちなみに今は矢掛町に住んでいます☆



天気も良くて気持ちよかったな〜〜〜〜^^。



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:子供日記, 20:40
comments(0), trackbacks(0)
ゴールドタワーへ
 この日曜は前々から子供がCMを観て行きたがっていた

香川県にあるゴールドタワーに行きました。
(CMの力ってすごいな・・。)

もちろん車内では「ゴ、ゴ、ゴーゴールドタワー♪」の合唱です。

10時に着いたせいか人は少なく

アトラクションから初カラオケなど思う存分遊べました☆







帰りに、うどんを食べ与島で休憩して帰りました。



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:子供日記, 20:47
comments(0), trackbacks(0)
ぶどう狩り
 高梁市の「世界のぶどう園」が開園していたので行ってきました。



ここでは15カ国59品種を栽培しています。











大人1000円で世界各地のブドウが十数種類試食でき

旬の3種類が食べ放題♪ 時間は無制限!





あっという間にお腹はパンパンです(^^;

食べたことの無いブドウがほとんどなので楽しかったです☆

子供達は後半飽きていましたが・・・(笑)





author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:子供日記, 19:28
comments(2), trackbacks(0)
マスカット祭りで
 今日は岡山空港近くでマスカット祭りがあり、お店を出しました。

毎年出していて子供が遊べるイベントをやっています。

今年は「畳でストラックアウト」をやりましたが



大雨に強風・・・人がいません(><)



でもそんな中、長靴にカッパを着たチビッ子達50人ほどが

参加してくれました(^^)!



ありがとう!!みんな!!☆




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:和の香り, 21:20
comments(0), trackbacks(0)
特殊な洗える畳で・・
 今日は奈良県まで川下りをしに行きました。



川下りと言っても、

カヌーで?いや違います!

ボートで?いやいや違います!

畳でです!!畳で川は下れるのか!?

特殊な加工をして強度を増し、水に濡れても大丈夫な畳です。




果たして結果は〜〜〜〜?





大成功!!(^^)

この度の実験は遊び心もありますが

万が一の津波等の災害時に畳が役立てない物なのか・・・

と言う思いも込めて行いました☆

まずは第一歩です(^^)




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 22:26
comments(2), trackbacks(0)