RSS | ATOM | SEARCH
西大寺マラソン
人生二回目となるマラソンに出場してきました。
西大寺マラソン10キロです。





前回の記録更新を目標に練習してきましたが、前日にどうしても外す事の出来ない飲み会が入ってしまいました・・・お酒は極力控えましたが睡眠不足で体が重い(><)急きょ友人から借りていたマリオの着ぐるみを着てファンランに切り替えました(^^)



気温20度を超える中着ぐるみ!?
やばいかも!
スタート地点で尋常じゃない汗をかいてます・・・

スタートしてすぐに子供達から「あ!マリオだ!」、「マリオ〜〜!」などの声援☆





☆人気者☆なんか気持ちいい(^^)
(ここで勘違いしてはいけないのが、人気者は俺ではなくマリオなのだ!)

5キロ過ぎたあたりから、かなり辛く暑さのあまり足先と指先が少し痺れてきました。
給水所では頭に水をかぶるなどの対策をしましたが7キロぐらいになると頭がフラフラと・・・もうダメ、限界・・・歩こうかと思った時、

「マリオ頑張れ〜〜!」マリオ行け〜〜!」と沿道の子供達の声。

そうだ!マリオは強くなくてはダメなのだ!子供達の夢を壊す訳にはいけない!

すでにゼッケンが半分取れていて、着ぐるみもビショビショで重くなり、身も心もボロボロの状態でしたが、笑顔で手を振り走り続けました!
ゴールまで残り500メートル!気付けば子供だけでなく大人も「マリオ、ラストーーー!」「頑張れーーー!」と沢山の声援!



☆人気者☆やっぱり気持ちいい(^^)
(再度確認しておこう、人気者は俺ではなくマリオなのだ!)

大人の声援は面白く「マリオ、ピーチ姫は?」の声も(笑)
それに対し俺は「助ける事が出来なかった!」などの冗談も言い、最後は沿道の子供達とハイタッチしながらゴール!!!
途中何度も心が折れそうになりましたが、多くの声援で乗り切る事が出来ました☆
ありがと〜〜〜☆
しかも矢掛マラソンより1分記録更新です(^^)



全身タイツのスパイダーマンもいた(笑)ちなみに従弟です。





 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 18:26
comments(2), trackbacks(0)
今出来る事
この度の熊本地震。想像以上の被害が出ています。

被災された方々の安全、そして少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今も多くの方が避難所に避難しており、冷たくて硬い床の上で過ごしています。

我々畳屋が今出来る事、畳屋だから出来る事、全国の畳屋が動いています!

「5日で5000枚の約束」と言う避難所に新しい畳を無料で届けるプロジェクトがあります。

この度第一弾として岡山県、広島県、山口県で300枚、今日熊本へ出発しました。



避難されている方々に届くにはまだまだ少ないですが、この畳が少しでもお役に立てればと思っています。



万が一災害が起きた時、自治体からの要請がなくても避難している方が希望する場合、我々は畳をご用意する準備は出来ています。

皆様、こういった取り組みやプロジェクトがある事を知って下さい。一人でも多くの方に知ってもらう事で、より確実にお届けすることが出来るのです。



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳仕事, 22:05
comments(2), trackbacks(0)
可愛い☆
畳表には様々な色があり、その中から気に入った色を選ぶのは簡単なようで非常に難しいものです。

色でお部屋の雰囲気は凄く変わりますし、すぐにまた替える物でもないですし。

ご家族でゆっくり決めてもらいたく、見本をお渡ししていました☆

選ばれたのが、超~~~~~可愛いピンクの畳(^^)!



5歳ぐらいの娘さんが決めたみたい☆そこがまた可愛い☆

半畳の縁付です。

最近この仕様が増えています^^)

ビフォー


アフター



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳、施工例, 23:16
comments(0), trackbacks(0)
反省
4月6日は私の40回目の誕生日でした(^^;



夜はパーティーにサプライズプレゼント、大好きなチョコレートケーキなどを子供達が企画してくれて、最高の誕生日だったはずが・・・


前日、畳の勉強会がありその後の懇親会で飲みすぎてしまいました。

二日酔いでダウン・・・(;;)

やっちゃった〜〜〜(><)

しかし子供の前でそんな姿を見せるわけにはいきません!

せっかく企画してくれたのですから!

父ちゃん全力で喜びを表に出し、主役の特権ホール食い!!



ん~~~チョコレートがこんなに刺激のある物とは思わなかったぜ!

下から上へ上がってくるぜ!




その後沢山のお手紙やら折り紙などプレゼントをもらい

本当に気分も治ってきました(^^)



なんだかんだで最高の誕生日でした☆(反省)



 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 19:15
comments(2), trackbacks(0)
集中出来る時間
拝敷(はいしき)の注文を頂きました。

昼間の仕事を終え、夜な夜な作っていますが

好きな事なので苦になりません(^^)

意外と夜のほうが集中できたりもします☆



今日中に仕上げよっ♪



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳仕事, 19:46
comments(0), trackbacks(0)