RSS | ATOM | SEARCH
操法大会
今日は消防団の岡山県消防操法訓練大会がありました。



皆さん練習の成果を発揮し精一杯頑張りました!

矢掛町は入賞を逃しましたが、素晴らしい内容だったと思います。

選手の皆さん大変お疲れさまでした!!





 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 21:29
comments(0), trackbacks(0)
運動会
昨日は小学校の運動会でした。

小学校と言っても幼稚園、地区の運動会も一緒にします。





今年から地区の体育部と言う役をするようになり、段取りから人集めなど終始動いていました;;

子供の走る所なんて見る暇もない(><)

大人の競技も玉入れ、綱引き、地区対抗本気のリレー、その他沢山競技があります。



地区対抗リレーは二年連続優勝☆



父ちゃん綱引きで本気になり腰を痛めてしまった!

天気も良く素晴らしい運動会でした(^^)



今日は階段上るのも辛い・・・

 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:子供日記, 09:34
comments(0), trackbacks(0)
畳替えキャンペーン
今年もやってきました。畳替キャンペーン☆


平成28年6月1日〜8月9日までの間で畳替えされた方に


抽選でなんと最高30万円が当たるビックチャンス!!


この機会に畳替えはいかがですか?



受け付け始めました。

詳しくはこちらまで→0120-193-184(イグサの癒し)


 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳仕事, 18:55
comments(0), trackbacks(0)
畳雑貨「ゆずか」
畳の縁で作る雑貨「ゆずか」を初めて一年が経ちました☆

矢掛町にある旅館「矢掛屋」のお土産物コーナーに置かさせて頂いています。



来月でこちらも一年が経ち、沢山の方に使われて嬉しく思います(^^)

納品の準備です。



リボン、ヘアゴム、マグネット☆

来月から新商品のバッチを作りました(^^)



バックや服、帽子など使い方は様々です♪

矢掛にお越しの際には矢掛屋へ(^^)



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:和の香り, 00:06
comments(0), trackbacks(0)
ユニークじゃないか!
連休最後は田んぼの苗代です。

朝7時半から作業を始めお昼には終わり、子供の日なのでバーベキューをしました。

疲れて昼寝してると、イタズラ娘がこんなことを!



蝶々♪

なかなかユニークじゃないか!(笑)

明日から仕事頑張ります☆
 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 20:52
comments(0), trackbacks(0)
ちょっとしたツアー
3家族で遊びに行きました。

行き先は私の通っていた小学校の裏山にある「招き猫美術館」です。





ここには数多くの招き猫が展示してあり、仕事や健康運、金運など様々な種類の猫がありました。







別館には部屋一面に願いが書かれた紙が貼ってあり、私も願いを込めてペタリ☆





後、絵付け体験もでき子供達が参加しました。





ここに来る途中に「ミステリー坂」と言う坂があります。

地元の人しか知らないネタで、下り坂なのに車のブレーキを離すと上っていく言う坂です(^^)

みんなに見せてあげると、想像通りの反応(^^)よかった☆

お昼は山陽町の緑ラーメンに行き、その後「日本一の駄菓子屋」に行きました。



連休もあり凄い人!!レジに並ぶだけでも時間がかかる・・・

ここまでは子供達の為企画!次は大人の、いや!お父さんの為企画でキリンビールの工場見学に行きました。(3杯までビールも飲めるし(笑))



子供も意外に楽しんでいます。







ここで、うんちく!

この中に「キ・リ・ン」と言う文字が入っています。



知っていました?私は知らなかった(><)

その後は帰って家飲みです☆

近場だけど、なかなか充実した一日でちょっとしたツアーになりました(^^)

 



author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 22:31
comments(0), trackbacks(0)