RSS | ATOM | SEARCH
お洒落な畳

この様な畳も出来ます☆

 

 

 

 

畳ってお洒落〜〜〜( ^∀^)




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳、施工例, 21:35
comments(0), trackbacks(0)
凄くな〜い!?

凄くな〜い!?

 

今朝、ボスのカフェオレをイッキ飲みして、さー今日も頑張るぞ!と、飲み干したペットボトルを軽く投げたら、こんな着地を(笑)


凄くな〜い!? 

 

 

 




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 12:57
comments(0), trackbacks(0)
裏返し

とても綺麗になりました☆

 

 

これは畳を新しくした訳ではありません。

 

裏返しと言って、今付いてある畳表だけを裏返すやり方です。

 

表を新しくしてから年数が短いほど裏返しても綺麗な状態です。

 

しかもお値段もお得です(^^)

 

 

この度のお客様は、表を新しくさせて頂いてから4年目で裏返しをしました☆

 

とても綺麗で新品みたい(^^)

 

 




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:畳、施工例, 21:10
comments(0), trackbacks(0)
写真コンクール

先日嬉しい電話が入りました。


今年7月に早島町で行われた「花ござまつり」で畳の手縫い実演をしました。


その時に写真を撮ってくれた方がいて、その写真を早島町の写真コンクールに出したそうです。

 

それがなんと金賞に輝いたみたいです!!

 

しかもその写真を引き伸ばして額に入れ、わざわざ工場を調べて持って来てくださいました!

 

ありがとうございます(≧∇≦)

 

写真を撮って頂いた横山朋子さんは、昨年も金賞に輝いた凄腕の方です☆

 

早島町役場前の総合会館で展示していて、早速見に行って来ました(^^)

 

 

 


なんか金賞が俺だなんて、恐縮です(^^;


でも、とても良い記念になり感謝しています☆




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 18:51
comments(2), trackbacks(0)
嬉しいね〜〜

今日は日曜日でも仕事が入っていたので普通に出勤。

 

日曜日のバイパスは混まないから楽ですね(^^)

 

仕事を終え家に帰ると、子供たちからのサプライズが!!

 

 

先日イベントで日本一の記録を達成したことのお祝いをしてくれました☆

 

これはマジ嬉しい(≧∇≦)

 

大好きな日本酒に手書きの「日本一」、そして紙吹雪まで。

 

 

 

ありがとうーーー!

 




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:子供日記, 21:55
comments(2), trackbacks(0)
鳥越だけに

今日の出来事。

 

昨日の仕事帰り21時ぐらいかな〜家の前に一匹のサギがちょこんと座っていました。


一瞬引きそうなったが逃げる気配がありません。


その時は何も気にせず家に入ったが、今朝なんとなく気になり外に出てみると道路際の用水に落ちていました(・・;)

 

 

どうやら飛べないらしい。


水かさががなく、かろうじて助かってはいるが、今日は大雨でどんどん水かさは増してきます!

 

 


何とかしてあげたい!鳥越だけに鳥を見捨てることは出来ない!(鳥越じゃなくてもね☆)


すぐに岡山県鳥獣保護センターに電話して適切な処置を聞きました。

 

サギはくちばしが鋭くつついてくるので、まずはタオルで目隠しをし、おとなしくさせる。そして軍手をはめて捕まえる。その後は段ボールに入れてください。

 

だそうです。

 

よし!言われた通りに準備し、奮発してバスタオルを用意!


狙いを定めて、おもいきって投げます!が、風で飛ばされ用水に落ちてビショビショに!サギも俺もビックリ!


ビックリして逃げようとするサギに、しかたないのでビショビショのバスタオルを被せました。


目隠し効果よりもビショビショタオルの重みで動かなくなったサギを段ボールに入れて捕獲終了☆

 

 

でもこれで終わりではありません。


矢掛町から岡山の池田動物園まで連れて行きます。


外は雨、車はトラックなので助手席に乗せ出発〜。

 

一時間半、サギとドライブしてきました。


音にも敏感だと思い道中は無音です・・・。時々サギが喋りかけてくれましたが( ・∇・)

 

まー無事に保護センターのお姉さんに診てもらうことが出来、良かったです♪

 

 

 

一件落着。


午前中は潰れましたが(  ;∀;)




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:プライベート, 18:14
comments(0), trackbacks(0)
お祭り

昨日は西川面地区のお祭りでした。

 

大人神輿があり朝10時にスタートして家を一軒一軒回って行きます。

 

 

 

毎年のことながら大変!Σ(×_×;)!

 

何ヵ所も休憩所を用意してくださって助かります(^^)

 

 

終わったのは21時でした。

 

 

 

今日は膝がヤバイ!




author:清水畳店三代目・鳥越勇次, category:和の香り, 09:17
comments(0), trackbacks(0)