清水畳店は岡山市北区南区中区東区を中心に幅広く営業。
畳の事なら岡山県岡山市の清水畳店へ。
 
72時間ホンネテレビ

「72時間ホンネテレビ」


AbemaTVで稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による三日間生放送と、とんでもない事をやり遂げましたね!


色々とSNSの記録を更新したみたいで、「#森くん」で世界一をとるなど、やはり彼等の力は凄いです!


その彼等が72時間頑張っている中、我が家でも72時間までとはいきませんが、応援し続けている人が一名。

 

常に携帯を持って、あらゆる所で観ていました( ・∇・)


ま〜ファンの力も凄いですね〜(^^;


Wi-Fiに感謝ですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.11.05 Sunday 21:35】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画

岡山が撮影場所になった「先生!・・・好きになってもいいですか?」を観に行って来ました。

 

 

知っている場所がでると嬉しいですね( ^∀^)

 

 

岡山イオンに行きましたが、人が多いですね〜

エレベーターが混み過ぎ!

なんとかしてほしいです(^^;

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.11.03 Friday 19:56】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
凄くな〜い!?

凄くな〜い!?

 

今朝、ボスのカフェオレをイッキ飲みして、さー今日も頑張るぞ!と、飲み干したペットボトルを軽く投げたら、こんな着地を(笑)


凄くな〜い!? 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.10.21 Saturday 12:57】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真コンクール

先日嬉しい電話が入りました。


今年7月に早島町で行われた「花ござまつり」で畳の手縫い実演をしました。


その時に写真を撮ってくれた方がいて、その写真を早島町の写真コンクールに出したそうです。

 

それがなんと金賞に輝いたみたいです!!

 

しかもその写真を引き伸ばして額に入れ、わざわざ工場を調べて持って来てくださいました!

 

ありがとうございます(≧∇≦)

 

写真を撮って頂いた横山朋子さんは、昨年も金賞に輝いた凄腕の方です☆

 

早島町役場前の総合会館で展示していて、早速見に行って来ました(^^)

 

 

 


なんか金賞が俺だなんて、恐縮です(^^;


でも、とても良い記念になり感謝しています☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.10.12 Thursday 18:51】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥越だけに

今日の出来事。

 

昨日の仕事帰り21時ぐらいかな〜家の前に一匹のサギがちょこんと座っていました。


一瞬引きそうなったが逃げる気配がありません。


その時は何も気にせず家に入ったが、今朝なんとなく気になり外に出てみると道路際の用水に落ちていました(・・;)

 

 

どうやら飛べないらしい。


水かさががなく、かろうじて助かってはいるが、今日は大雨でどんどん水かさは増してきます!

 

 


何とかしてあげたい!鳥越だけに鳥を見捨てることは出来ない!(鳥越じゃなくてもね☆)


すぐに岡山県鳥獣保護センターに電話して適切な処置を聞きました。

 

サギはくちばしが鋭くつついてくるので、まずはタオルで目隠しをし、おとなしくさせる。そして軍手をはめて捕まえる。その後は段ボールに入れてください。

 

だそうです。

 

よし!言われた通りに準備し、奮発してバスタオルを用意!


狙いを定めて、おもいきって投げます!が、風で飛ばされ用水に落ちてビショビショに!サギも俺もビックリ!


ビックリして逃げようとするサギに、しかたないのでビショビショのバスタオルを被せました。


目隠し効果よりもビショビショタオルの重みで動かなくなったサギを段ボールに入れて捕獲終了☆

 

 

でもこれで終わりではありません。


矢掛町から岡山の池田動物園まで連れて行きます。


外は雨、車はトラックなので助手席に乗せ出発〜。

 

一時間半、サギとドライブしてきました。


音にも敏感だと思い道中は無音です・・・。時々サギが喋りかけてくれましたが( ・∇・)

 

まー無事に保護センターのお姉さんに診てもらうことが出来、良かったです♪

 

 

 

一件落着。


午前中は潰れましたが(  ;∀;)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.10.06 Friday 18:14】 author : 清水畳店
| プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |