清水畳店は岡山市北区南区中区東区を中心に幅広く営業。
畳の事なら岡山県岡山市の清水畳店へ。
 
あそぼう!たたみまつり

昨日も「あそぼう!たたみまつり」の打ち合わせでした。

 

商店街の中でイベントをさせて頂くので、通路、店舗の関係もあり、場所決めを慎重に決めます。

 

 

 

 

この日も家に帰ったのが深夜2時。。。

 

開催まで後少し!頑張ります( ^∀^)

 

9月24日は「あそぼう!たたみまつり」☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.09.01 Friday 12:06】 author : 清水畳店
| 和の香り | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山陽新聞朝刊に

9月24日に岡山表町商店街で「あそぼう!たたみまつり」が開催されます。

 

この日に日本一長い畳作りに挑戦します!

 

そな材料となる藁床を作って来ました。

 

 

 

 

長い!長すぎる!

 

でも頑張って作ります(^^)

 

今朝の山陽新聞朝刊に載せてもらいました☆

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.08.26 Saturday 12:50】 author : 清水畳店
| 和の香り | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あそぼう!たたみまつり

9月24日は「畳の日」

 

この9月24日畳の日に岡山表町商店街の中之町商店街で「あそぼう!たたみまつり」を開催します!


見て、体験して、遊んで、食べてと、たたみ尽くしのお祭り(^^)


皆〜絶対来てね!!

 

チビッ子達集まれ〜〜〜☆

 

〜イベント内容〜
1.  日本一長い畳作り(10)に挑戦!
2.  畳コースター体験コーナー
3.  畳でストラックアウト、パターゴルフ
4.  畳マルシェ(い草うどん、い草パン、い草のお菓子、その他)

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.08.07 Monday 14:55】 author : 清水畳店
| 和の香り | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あそぼう!たたみまつり

9月24日に表町商店街で行われる「あそぼう!たたみまつり」の打ち合わせ。

 


終わったのは、やはり日付が変わった後(・・;)


しかし今日は、イ草スイーツで有名な「花みづき」さんの所で打ち合わせをしたので、イ草ソフトクリームを頂きました☆

 


ヤバ!メチャ旨い( ☆∀☆)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.07.11 Tuesday 01:21】 author : 清水畳店
| 和の香り | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花ござまつり

花ござまつり初日、沢山の人に来て頂き無事に終わりました。


手縫い実演も雨が降らず最後まで仕上げる事ができ体験コーナーも大勢の参加者でした☆


しかし一日中ムシムシと暑く、汗だくで疲れた〜〜(  ;∀;)


明日は久しぶりにゆっくり休みます(  ^∀^)

 

 

 

 

 



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ


【2017.07.08 Saturday 22:28】 author : 清水畳店
| 和の香り | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |